人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

銘菓の詰まったソフトクリーム

海を眺めたい!!!

 

という衝動の元、友人を巻き込み、江ノ島・鎌倉へいくことになりました

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ *

私→海が見たい

 

友人→気になるコーヒー屋さんにつきあって

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ *

そんなゆる~い目標設定が感じでいきました

 

七夕なのに今年は快晴!!

 

鎌倉散策をするもかなりの暑さで

ランチをしたあとにも、ついつい甘味処へ

 

鶴岡八幡宮の近くになる

銘菓 鳩サブレー の豊島屋菓寮の別館。

かわいらしい感じなんです

 

高級感のあるケーキや焼き菓子も販売していて、2階はカフェになっているそう

 

豊島屋菓寮 八十小路(トシマヤカリョウ ハトコウジ)

 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004948/

 

限定フレーバー、あられ+ソフトクリーム もありましたが、

定番の鳩サブレーソフトクリームをいただきました

 

かわいらしい鳩さんの名残もなく

小さく細かくされて

ソフトクリームにトッピングされているんです

 

f:id:saki-nkn472:20170904191458p:plain

 

ソフトクリームのミルキーさと

さっくさくの元ぽっぽちゃん

絶妙で友人と無言で完食!!!

 

鶴岡八幡宮の一番前の鳥居近くにあるので

お近くに立ち寄りの際にはぜひ

 

豊島屋菓寮 八十小路(トシマヤカリョウ ハトコウジ)

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004948/

 

鎌倉高校駅 近くの浜辺で はだしになってたそがれてみた、昼下がり

f:id:saki-nkn472:20170904191933p:plain

 

鎌倉珈琲香房 (カマクラコーヒーコウボウ)

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002797/

写真はありませんが、アンティーク調の店内で、気さくなご主人が

コーヒーの好みを聞いて楽しいお話しをしてくださいました!

豆が切れたので、飲んでいた豆の入った袋を持参しているお客様もちらほら

私も再来するので、保管中。

 

 

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏