人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

美容 予約サイトの不思議

美容クリニック その2の前に

 

大手美容 予約サイトの不思議についてお話しします

 

髪を切りたい

ネイルしたい

マッサージいきたい

 

インターネットの検索ワードは

 

例)表参道 ヘアカット 上手

 →「場所」 「目的」 「形容詞」

 

で検索するのですが、みなさんはいかがでしょうか。

 

ホットペッパービューティーやオズモール、グルーポンのサイト内で

検索してたどり着く方もいます。

 

私は、携帯電話の番号と、ハンドルネームをやむなき事情で変えたのですが、

従来通っていたサロンを再予約すると

 

はて?

 

みたいな顔を何度かされました。

 

何度か行ってるはずなのに、初回カルテかかれたり、説明を受けたり

 

今日もそうでした。

 

システムで追えないのかもしれないですが

こちらとしても言い出したりタイミングを逃したりで気まずい思いをするのです

 

サロンの新規ばかり行く方には耳寄り情報なのかもしれません

 

私は好きな場所を見極めて常連になりたいので、

ちょっとショックな出来事でした