人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

喉のイガイガには

寒暖差が激しい日々ですが、

お変わりありませんか
 
 
私は喉が弱いので、季節の変わり目に
喉がイガイガするので
マスク生活を余儀なくされます
 
予防していても疲れがたまっていると
起きた時になんか喉がイガイガするんですよね
 
 
そんなときによく飲んでいるのが、
 
Traditional Medicine社の
Throat coat ハーブティー
 

f:id:saki-nkn472:20170906234906p:plain

 

 

 
リコリス(北欧ではキャンディーが有名らしい、甘いハーブ)
の甘草が目立ちますが、効果はてきめん。
 
イガイガの喉に優しく寄り添ってくれる感じです。
 
冬場は品切れになるのでよくまとめ買いをしています。
 
レモン風味もありますが、オリジナルが美味しいです。
 
昨日は声が出づらく
電話も、ささやき声しかでなくて辛かったのでマイボトルにハーブティーを入れていきました。
 
500mlの水筒に
ティーバッグを入れて
お湯を注いで5分
 
ティーバッグを取り出して外出時に飲んでました。
 
………
注意)
ティーバッグを入れたまま外出すると、歩いている振動などで、ティーバッグが崩壊する惨事に見舞われるので、必ずティーバッグは取り出しましょう。
………
 
 
1日経って、普通の声が戻ってきました
 
 
日本で買うと高いので、
アイハーブ という海外サイトで買っています。
ここ数年、日本語サイトや口コミも広がってきたので、
Amazonで口コミ見ながら買うような
スタンスでお買い物もできます
 
iherb アイハーブ

https://jp.iherb.com/

紹介コード:を入れると5%オフになります

MNR567

 

 

季節の変わり目にはハーブの力を借りるのもいいですね