人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

フッ素の入っていない歯磨き粉

どんな歯磨き粉を使っていますか?

 

フッ素配合のものって、よくドラッグストアでも売られていますよね

 

フッ素が入っていないもののほうが見つけるのは難しいです

 

私は、通っている歯医者さんに

「どんな歯磨き粉がいいのですか?」

 

「フッ素が入ってないほうがいいね」

 

ということでしたので、数年前から切り替えました

 

フッ素はいい?悪い?で一時論争がおきたようですが・・・

フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした) | 院長ブログ|ふくしげ歯科

 

どこで手に入るのかと探してみると

ドラッグストアではほぼ手に入りませんでした

フッ素が入っていることが望ましいと思われているので、その商品ばかり。

 

いろいろ探して、店頭で手に入るものは、

無印良品の歯磨き粉(画像は携帯サイズ)

歯みがき 120g | 無印良品ネットストア

f:id:saki-nkn472:20170907234801p:plain

 

 

 

シャボン玉せっけんハミガキ粉

シャボン玉せっけんハミガキ 140g | 商品詳細 | シャボン玉石けん ショッピングサイト | シャボン玉石けん ショッピングサイト

f:id:saki-nkn472:20170907234815p:plain

 

 

虫歯になりにくいかどうかは、体感としてはわかりづらいですが、

ハッカを使った無印や、シャボン玉せっけんの、

香料・着色料・酸化防止剤を使用していない無添加石けん」

はとても安心して使えます

 

 

アロマ精油の勉強をしていたとき、

エジプトの太陽神ラーに捧げていたといわれる3アイテム

「黄金・ミルラ(没薬)・フランキンセンス(乳香)」

の、

ミルラは口臭予防にもなるので歯磨き粉成分に入っているものもあります

語感のとおり、ミイラ処理に使われたそうです。殺菌効果がとても高いです

 

今はアイハーブで買ったミルラの入っている歯磨き粉を使っています

味にこだわりがなければクセもなく安心して使えると思います

 

一度お試しください

 

iherb アイハーブ

https://jp.iherb.com/

紹介コード:を入れると5%オフになります

MNR567

 

 

jp.iherb.com