人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

冷え性に効く温泉て?

f:id:saki-nkn472:20170912220101j:plain

母も私も

誰もが認めるTHE 冷え性

 

冬は足元から特に冷えて湯たんぽが欠かせません

 

体質だから

遺伝だからと諦めてました

 

が、しかし

 

今年、冷え性を卒業して

あったかオンナになりました

 

えへへ

 

 

数年前に母に勧められた

ビートたけしの番組で冷え性改善が取り上げられたんです

 

こちら紹介しているブログ

http://sayakoaneko.xsrv.jp/archives/1361

 

 

冷え性だった女性が、近所のスーパー銭湯に通いつめて

冬場でも家の中は厚着されていたのが、なんと半そで生活に!!!

 

この番組に衝撃を受けて数年前から温活をはじめました

 

 

ということで

 

冷え性に効くくという

 

塩化物泉の含有量、日本一

 

神戸の有馬温泉へ行ってきました

 

太閤秀吉も愛した

金の湯が

とくに適温でほどよくぬくくて気持ちがよかったです

 

温泉ネタはまた他で綴ろうと思います

 

こちらの金の湯が、御殿みたくなっててときめきました

http://arimaspa-kingin.jp/

 

またいきたいなぁ