人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

冷え性からアツいオンナヘ

f:id:saki-nkn472:20170912220932p:plain

前回の続きですが


温活をしようと

まずは

情報を集めるわけです


ネットで検索したり、

ごはんした友人にアピールしたり


そうすると意外な情報が舞い込んでくるので嬉しいサプライズ



いろいろ本は読みましたが

私はこの本がとても役に立ちました



体温を上げると健康になる 実践編 齋藤真嗣


初版に紹介されていたスクワットが辛すぎる、という読者の愛のクレームから

よりやりやすいスクワットやスロートレーニングのススメが書かれておりました


春先に毎晩はじめたら、

代謝が1170→1190までに上がりました


図書館の検索ワードで引っかかった本でしたが、

久々に本を借りて、それでも欲しいと思った本でした



そして、下記は友人から舞い込んできた本


子宮委員長はるの 子宮委員会



f:id:saki-nkn472:20170912221135p:plain


著者の人生が刺激的でしたが

それ以上に子宮を大切に温めよう


という気持にさせていただきました


布ナプキンにも再チャレンジして

これがまた温かくて


また、詳細は今度


(スマホからupだと大変読みづらいですね。あとでPCから編集します)