人生をゆたかにするブログ

アラサー女子が送るフケない美容と健康術

野菜、足りてますか? 

野菜、摂ってますか?

毎日一定の量を摂ったり、たくさん食べるとなると継続することって難しいですよね

 

さらに、昔と比べると野菜の栄養価は約40%も落ちているそうです

 

野菜好きな子供も、栄養不足!?昔と比べて、野菜の栄養価が下がったって、ホント? | 子供の身長を伸ばす方法や情報が満載!コロッケひろば

 

文部科学省発行の『日本食品標準成分表』によると、
1982年と2000年で比べると約40%も減少しています。

--------------
1本分のビタミンCが 
・ニンジン・・・・・・・・・・・・7mg→4mg
・トマト・・・・・・・・・・・・・・20mg→15mg
・ほうれん草・・・・・・・・・・65mg→35mg
※すべて、1982年→2000年の順。
--------------
 
旬の野菜を摂れば栄養価も昔とさほど変わらないそうですが、今年は雨ばかりで野菜も高かったりしますね
 
ビタミンCのサプリメントはあれこれ試したのですが、効果がある?というもののレベルでした
 
特にビタミンCは体に取り込まれるのが早いので朝晩の摂取が望ましいそうです
 
さてどんなサプリメントがいいのででしょうか
 
コンビニでよく見かける手に入りやすいもの?
それとも天然成分のもの?
 
下記は水の中にビタミンCのサプリメントを入れてみた実験結果です

f:id:saki-nkn472:20170909023304p:plain

 

Before After で歴然ですね

 

水で溶けないものが、腸でも溶けるはずがありません

 

私も右のサプリメントを試しましたが、摂取後、

尿の色が鮮やかなビタミンカラーになるほどの威力でした

 

その分効いている感じはあります

 

疲れにくくなったり、唇が荒れにくくなったり

 なんせ、風邪を引かなくなりました

 

これからは自分で審美眼を磨いていかないといけませんね

 

天然成分のサプリメント生活、はじめてみませんか?